ポリープ創造主

  日本語

人間を創造した粒子世界の創造主達のこと。その姿からKENが命名。

小腸の乳突起、あるいはオバケのQ太郎のような形態で、一つ目なのが特徴。

地球上に残る一つ目怪獣(サイクロプス伝説)の神話の源。

ポリープ創造主達は人間意識を食べる。

理由は彼等の身体の構造にあって、ケケ粒子被膜とケケ粒子磁気だけのお粗末な構造の彼等は、一人が一つの仕事しかこなせない。

そこで様々な人間意識を※冥伏(みょうぶく)させたサイ粒子バイオンを身体に取り込む事で、複数の仕事をこなす事が出来る様になる。

彼等は一つの統轄意識の中に複数の局所意識を設けて、一匹で数百もの仕事をこなせる奴隷マシーンなのであり、ポリープ世界を牛耳る上位の創造主が創った単なる作業員なのです。

※冥伏(みょうぶく)は、生命が単に生物がもつ特徴ではなく、宇宙自体が生命の存在であり、法則に貫かれたものであるとする理論から、現在の科学の枠を遥かに超えて、無機物も生命存在であると認識したときに、生と死の状態を説明する一つの概念。生の状態を生命の顕現状態とするなら、冥伏は生命の死の状態となる。しかし、これは決して一般的な死の概念ではなく、条件が整えば生に転換する可能性を秘めた眠りのような状態であり、死そのものである。


<ポリープ創造主>の詳細解説RIAT BLOG

大宇宙の次元磁界